忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遊星長い間お疲れ様!

……という事で以前投稿しましたtell your worldのフル版を上げました。
 今回も全体でスト―リを追う形です。

イントロ~1メロ
 目を閉じたままうつむいて座っている遊星。この辺りは前回と同じです。最初期の父親のせいで大災害が起きたと思って閉じこもっている時期です。(なので周りも真っ暗)
 やがて周りに仲間が出来てきて(広がるいくつかの光)、前や上も向けるようになる。そしてマーカーが付いていよいよストーリー開始。ちなみに「解き放つの」の片手上げてるあれはラストOPであるgoing my way の「新たな伝説の決闘」のあのポーズをリスペクト。ただ、まだふっきれていないのであそこまで熱くも自信満々にもしませんでした。

1サビ
 フォーチュンカップ終わり~ダグナー編まるっとです。
 シグナーになったので痣が出ました。龍亞はまだシグナーではなかったので痣無し。
 画面構成上4人にしたかったので次で出すアキちゃんに外れて貰いました。仲間加入もあの中だと一番遅かったですしね。

2メロ
 WDGP編、の日常編辺りイメージ。
 ダグナー編終わったので遊星の痣がドラゴンヘッドに変わっています。また、WDGPだよ!と分かるようにライダース着用。アキちゃんも明るく笑ってます。

2サビ
 超融合。テレビシリーズではないので入れるかどうかちょっと迷いましたが、結構絡んでくるので入れました。一応相棒→王様で登場順に。

転調部分
 イリアステル編。大サビをイリアステル戦後の感じにしたかったのでとても短くなってしまいました。
 始めアンチノミー・ブルーノパートはブルーノ単体の予定でした。トレスし終わってあとは書き出し、といった段でえび様がアンチノミー入りを配布して下さったので、急きょ入れることが出来ました。
 余談ですが、実はブルーノと入れ替わった遊星が泣いています。

大サビ
 動画でも指摘された通り、最終回イメージです。龍亞もシグナーになったので痣あり。遊星も笑顔。
 タッチの部分も立ち位置の関係上左右まで再現できませんでしたが、最終回のハイタッチの順番になっています。

 あと他にストーリーと関係ない所で小さくこだわった部分。
・序盤の足元の発光水面MME:色でスタダを暗喩。
・ラストのパーン!:ジャンクウォリアーの☆と同じ5つ展開(最後の最後の締めはジャンクさんだったから)

 投稿後1週間位したらツイッターでエゴサする系エムダーなので、ツイッターで構成いいと言われて嬉しかったです。時間があったら「続きを読む」でこの後動画をどうやって作ったかちょこっとだけ書きますね。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
柳木
性別:
非公開
趣味:
節操なし
自己紹介:
単なる切り貼りに始まり、加工、MMDに手を広げ今に至る。いつかモデルも作りたい。

ブログ内検索

最新コメント

カウンター

アクセス解析