忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元就様誕生祭に参加させて頂きました。


 シアン色の兜を被って残波(とげとげしくて一番危なそうな輪刀)を持っている元就様(通称藍就様)を担当させて頂きました。


 全ての始まりは今回の主宰であるsemaさんから、繋がっているツイッターにて『突然すみませんがDM送りました』と言われた事から始まりました。

 頂いたDMの中身を見て思わずソッ閉じし、もう一回開いて夢じゃないことを確認して、「(参加するのは)夢だけど(お誘い受けたのは)夢じゃなかったぁぁぁ!!!;;;」と頭を抱えてじたばたしました。
と、同時にいつもなら企画関連のリプが飛び交いそうなのに音沙汰がなかったのは企画立ち上げすらしてなかったからなのかという納得も。
 正直な所、ご連絡を戴いた時はまだ前回の記事で上げたステージ配布の動画と配布準備の作業真っ只中+もう一つの企画の提出物の修正が控えていたのでご迷惑おかけするかもしれないと思いつつ(一応お伝えもした上で)参加させて頂きました。
 曲決めの時もおんぶにだっこ状態で、このところ動画視聴も殆どしていなかったせいもあり、今回の事で初めて曲を知りました。

 ともあれ曲が決まり締め切りも決まり本格始動した中、菖蒲さん(剣舞P)に輪刀の投げのコツを教わったり色々ありまして無事提出する事ができました。ささの葉の時の持つだけ剣舞からちょっとは進化した気がします。
 続々と提出されるモーションを見る度に皆様方の発想や美しい軌跡にディスプレイの前でうっとりしていました。
特に蒼就様の大袖で輪刀ポンポンと黒就様のW輪刀バトン、橙就様の輪刀パスで「わたしあなた」の部分。
「空を見上げているシーンはどうするのだろう」とモーション配布動画様を見た時に思った、黄就様の担当個所の全輪刀ぐるぐるは目から鱗が落ちました。
 おまけは時間の都合でギリギリの提出になってしまいましたが、反応を見る限りそこそこいいオチになったように見えるので良かったです。
まだまだ書き足りませんがあまりに長くなるのもアレなので割愛します。

 ちなみにお声を掛けて頂いたのが2/15、モーション提出日が2/28日でした。捨て駒の皆さん本当に凄い。


……ただ、本人その気は全然なかったのに輪刀くぐりのアレを可愛い可愛い言われていてちょっと複雑ですが;
おじいちゃんだから、と両足ジャンプの後の両足着地じゃなくて
片足ずつ着地にしてあげようと優しさを出したのが駄目だったのか……。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
柳木
性別:
非公開
趣味:
節操なし
自己紹介:
単なる切り貼りに始まり、加工、MMDに手を広げ今に至る。いつかモデルも作りたい。

ブログ内検索

最新コメント

カウンター

アクセス解析