忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

商標メモに追記しました。

以前書いた商標メモの仙/台/笹に関する商標につきまして、他の商標を見つけたので追記しました。

また、中期に使っていた丸に三つ引きの紋につきましても、商標を見つけましたので、追加しておきました。

拍手[0回]

PR

材質モーフの

モデルを透明にしたのに、地面陰で影が映る件。

多分あれ、『モデルのポリゴンについてる材質およびテスクチャ』を透過しているだけであって、材質の『セルフ影マップ』や『地面影』のチェックを外した訳ではないので、その設定がそのまま生きちゃって影が残るんじゃないのかな。

ただ、ある種のMME使用しなければ単なる地面影には出てこないしなぁ。納得のいくようにはならんものか。

拍手[0回]

今後やることー

うずらぎさん作鶴姫のスカート鋼体追加。……の為の、ジョイントの勉強。 ボーン操作で何とかなった。
序盤カメラワーク変更部分訂正。
そろそろ個別モーションに手つけ。←今コレ

過去記事から引っぱってきた修正部分
・元々他の女子陣が出てきて揃ったら完全版を出す予定(途中作者違いが出てきたらそれも収録/自分で作る事も視野に入れている) 今回は別カウント
・「びーじんに」など部分胸貫通修正→「週末」部分のみ済
かすが、いつきの髪つきぬけなどの不自然な挙動を無くす
・肩の動き微調整
もう1フレームずつモーションをずらす(up済の動画も1フレームばらばらにしているが、効果が薄かった)
・ラスト間奏部分腕の上下が一緒になっているのを、前列と後列で変える(少し微妙だけれど、一応)

拍手[0回]

商標メモ

 これからの事も考えて、以前扇のテクスチャに家紋を使用する際に調べた事をさらにもいもいと掘り下げて調べたのでメモ。
 長くなったしデリケートな事なので畳みこみ。


検索先
・まずは大本【商標有無】
「特許電子図書館」(商標を検索する)
ttp://www2.ipdl.inpit.go.jp/beginner_tm/TM_AREA.cgi?1313500270742

・使用者にも関係あるのか、頭が悪くて未だに分からない【類似群コード】
「特許電子図書館」(商品・役務名リスト)
ttp://www1.ipdl.inpit.go.jp/SH1/sh1j_search.cgi?TYPE=000&sTime=

拍手[6回]

修正メモ

ささの葉さららの修正版をアップロードするとしたらやりたい事纏め(忘却防止用)

・三成襟にボーン追加。必要ならウエイト塗り直し(出来るかどうかはやってみないと分からないけど)。鋼体仕込んだ方がいいのかなぁ……。
・権現尻部分アーマー鋼体・ボーン追加。出来るなら演算仕込む。
・モーション修正(特に重心・回転時足さばき・三成の足ねじれ・手首に対する腕・肘の向き)
ディフュージョンの関係か、流れずに消えた流れ星復活 
・扇を掴んでいるポーズを各キャラクターで別にする(きちんと持っているように見えるようもう少し努力)
・扇がきちんと見えるように修正(X座標を倒し過ぎたりY座標を回し過ぎたりしない)
・権現フードをもっと自然に動かす
・音ズレ修正
・照明イメージ確認 アッパーホリ浅めのローホリ暗め。ボーダー・フットなしでシーリングのみor定点サスのみ。

………………年単位でも無理そう………………。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
柳木
性別:
非公開
趣味:
節操なし
自己紹介:
単なる切り貼りに始まり、加工、MMDに手を広げ今に至る。いつかモデルも作りたい。

ブログ内検索

最新コメント

カウンター

アクセス解析