忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来年ついにカウントダウン開始【熱波記念2021】

20210514。今年も熱波来ましたねー。
今年も動画上げました。今回は上級天使をフルスクラッチしてます。
顔だけは現在別件で製作中のモデルを流用しましたが、そこから弄っていないのは後頭部と鼻の高さくらいでほぼ手は入れました。
本当は配布まで行きたかったのですが、いろいろガタガタで見送りました。
PS版を元としていますが、肩の……何て言うのだろうあれ……ポンチョみたいな部分……あそこと、肩を覆うようにしてデザインされている金属の部分はどう処理したらいいのかわからなかったので変更しました。
曲は当初『忘れないでね 私の声を』の部分だけで『ヒビカセ』にしてキャプションに
本当に忘れるな
いいか、天使銃はきちんと最下層まで持って来い。
転送するな。捨てるな。食料文様で食料にするな。いいか、忘れるなよ。

とネタを書く予定でしたが、モデルの調整が前日までずれ込んだうえに、曲が4分という長さと初めて使用するモーションということで見送りました。
ちなみに、最終的には曲と修正の問題でダンエボの『罪と罰』を採用しましたが、動作確認は去年使用した『疑心暗鬼』を使用していました。(音無しです)

拍手[0回]

PR

ちんまり

進めてます。52ファイル1870枚トレス完了。
51ファイル目から52ファイル目に移って来た時にレイヤーナンバーが間違っていたのが一番きつかったです……。正味1時間ぐらいかかりました(これ直すの何回目だ……)。

一応動画になるように配置も完了。でも36枚じゃ、3秒ちょいなんですよね……賞味。進んで嬉しいのとまだまだか……のと色々入り混じってます。

拍手[0回]

久々に

 ベヨパロ進行。バックアップするために開いたついでに、1830枚目まで。1ファイル分出来なかったので、画像化されてるのはまだ1798枚目までですが。
このファイル(あと5枚くらい)が終われば、58ファイル中51ファイル終了した事に。長かったなぁ。

 とは言っても長かったのはやってない期間ですが。最終更新日見て笑ってしまいました。6月4日なんて嘘だろうと。
 MMDやピクシブ(見る専)に手を出してたとはいえ、流石に怠け過ぎだろう、とも。モーショントレスが終わる前に1年経ってしまう……;


 うーん……作ってみたいものの構想とかネタとかは軽く片手はあるんだけど、暫くMMDから離れるのも手かなぁ。ちょっと色々冷静になって心を広く持てば、というか、あの程度の事気にした方がおかしいくらいなんだろうけど……この自虐癖は中々治らないだろうしなぁ……。

10/31追記
51ファイル目まで出来あがったので、現在出来ている所までを4度動画にしてみました。



後、暫くMMDから離れる事にします。昔、というか初めて働いた会社でしていたクレーム処理の事を思えばちゃんちゃらおかしいような事で悩んでいて自分自身馬鹿らしいと思っているのですが、まだ気分を上手く前向きに持ってこれないので。
ベヨパロ進めたい(とりあえずトレスだけは終わらせたい)のを理由の4、MMDから少し距離と時間を置きたい、のを理由の4.5、再就職を1.5の理由にしたいと思います。

……って書くと本当に何か深い事で悩んでるようですが、実際はそんなに深い所じゃないです、本当に。

あと、本来ならば『MMD関連』のカテゴリに新しく記事を作るべきですが、こちらにてオッティー様に今までモデルを配布して頂いていた事に御礼申し上げます事をお許し下さい。
何というか、ああいう時は(日記を拝見していないので詳しくは知りませんが)何も言葉を掛けられないほうが負担にならないのではないかな、と思いましたので、こちらで一言とさせて頂きました。本当にありがとうございました。

拍手[0回]

ちまちまネっタ。

1941枚中1798枚トレス終了。残り143枚。58ファイル中50ファイルまで終わりましたよー、やふー。
前回と今回の間にゲームも買ってプレイしてました。
大きい画面で画質のいいものを見ると所々違うなぁと実感しました。
ちなみにアクション苦手なのでとりあえずveryEASYでクリア。次はEASYでやるつもりだけど小休止中です。

拍手[0回]

ベヨパロ再開しました。

 前回上げた所から結構進んだのと、自戒の為に現在終了している所まで動画にしてみました。
 前回若干音ズレしていたのと、途中で同じ絵が2枚続いて静止画になっていた所も修正しました。


 でもやっぱり、5日で83枚は前までと比べるとかなり遅いスピードだよなぁ……。幾ら途中で全くラインが見えない所が何枚か続いて、一旦冷静になる為に作業放棄した日があったといっても遅いよなぁ……。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
柳木
性別:
非公開
趣味:
節操なし
自己紹介:
単なる切り貼りに始まり、加工、MMDに手を広げ今に至る。いつかモデルも作りたい。

ブログ内検索

最新コメント

カウンター

アクセス解析