忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

肩を動かして~ばきぼきばき(実話)

 たまにぐじって感じの音もして怖いです。

 1576枚終了。ちょうど163秒。あと500枚ピッタリ!

 頑張れば今年中にトレスが出来ると思うのですが、今月半ば~2月半ばまでちょっと予定が入っているので、そろそろ製作頻度を落とします。
 でも、よほどきつくならない限り1日1枚でもいいから描くつもりです。でないと感覚を忘れてしまう気がするので。

 あ。動画は昨日の記事に入れました。ちなみに動画は640*360で上げているのですが、トレス時は1000*562で作っているんですよね。ビットレートとファイルサイズが許されそうなら、そのサイズで上げてみるのもありかなーと思っています。

 ちなみに↓の動画は、確かビットレートが585くらいでファイルサイズが11.1MBだった気が。
 フレームレートをいつもの通り25.000で書き出しているのを、元々の10まで落とせばもう少しビットレートに余裕が出来るかな……。でもWMMで音声と結合した時に30fbにされてるのを考えると、かっくかくにもなりそうだよなぁ……。
 んー、WMM書き出し用設定を640*360の他に10fb版も作るかなぁ。でもそうすると6つもある(4:3版 旧16:9版 640*360(新16:9版) 4:3無圧縮版(非推奨) 旧16:9無圧縮版(非推奨))事になるんだよなぁ、自作設定。負荷になるようならどれか消すか。

拍手[0回]

PR

久々進捗状況

 ここ数週間土日にちょっと色々ありまして、殆ど進んでいません。肩もまだ少し無理すると(というか仕事が終わった時点で既に)少し痛いのでゆるゆるやっています。
 現在1541枚完成しています。何秒相当だったかな……。とりあえず元動画のjoyパートは終わって、ジャンヌパートに入ってはいます。あと600枚くらいですか。

 そういえば言っていなかったと思うのですが、踊らせるのはD/F/Fの獅子です。バックダンサーはいません。流石に、ちょっと無理です……。


 現在、以前の様に動画の形にしたものをエンコ待ちしているので、上がり次第(↓)に貼るか、別記事で上げますね。






 さて。いつもいつもそんな記事ばかりではつまらないだろうと思い、トレス作業中にペンタブの板をふっ飛ばしたくなった絵top3を載せてみたいと思います。
 本来ならゲームのプレイ画面や販売されている本の中身等、『対価を払った者のみが見る事の出来る』ものをこういう所に上げるのは違法なのですが、下に上げる絵はほぼそのような価値が無いと思うので、大丈夫かな……と。
ちなみにキツイ基準は、ブレ<前後から推測が出来ない(カメラが切り替わる、ほぼ同じ角度、同じ動作)です。


65ce3a05.jpg3位
前カットはカメラアングルが違う。
この次のカットもほぼ同じアングル+どかない羽。





46ba9e95.jpg2位
前カット、腕の振りが違うだけで他はほぼ完全に同じ。
ただし前々カットや次カットからの予測はまだ出来る方。





ccce6f04.jpg1位
525-528までずっとこんな感じ。何が何だか。


拍手[0回]

昨日までの進捗報告。

 多分見てる奇特な方なんていないだろうな、と思いつつ報告。多分報告を怠ると制作も進まないと思うので。

 画像の通り、昨日の時点で1321枚完了。137秒4コマ。大サビ目前です。人によってはもう入っていると言う人もいるかもしれないですが。

 ただ、このところ肩がハンパなく痛いので、制作スピードは少し落ちると思います。



拍手[0回]

やっと2分越えました。

 あと少しで、大サビに突入します。
ここからの盛り上がりがものすごく好きなので、早く取り掛かりたい気持ち半分、激しくなる動きにぶれ倍増で作業が大変そうだという不安半分。

++本日の進捗状況++
1212枚トレス完了。126秒5コマ分。


携帯からの投稿テストも兼ねてます。……どういう風に表示されるのかな。

bb893594.jpg



拍手[0回]

へろへろ

昨日の疲れが抜けないので、今日は2ファイルで作業終了。
1,070枚(112秒3コマ)。

音との合わせを可変ビットレートのWMPでやっている為か、動画にしたらなぜか少し長くなっていますが、作業上では上記の通りまだ1分52秒です。


拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
柳木
性別:
非公開
趣味:
節操なし
自己紹介:
単なる切り貼りに始まり、加工、MMDに手を広げ今に至る。いつかモデルも作りたい。

ブログ内検索

最新コメント

カウンター

アクセス解析