忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

凍結解除されました

以下覚え書き
2023/02/03 金 01:03 凍結しましたとメールが来る(気付かず)
2023/02/03 金 01:27 異議申し立てを行い、自動返信されたものへ使用可能アドレスだと証明するためにさらに返信する
2023/02/03 金  起床~15:50 何度もアプリ開くも凍結中
できること→検索欄からフォロワー検索してTL見る、トレンド見る、など
2023/02/03 金  20:29 メールもなにも無しでいつの間にか解凍されているのを確認
この時点で戻ってきたもの→ブクマ、非公開リスト、ツイートやいいねなどの基本機能
戻ってきていないもの→フォロー、フォロワー、通知の通知機能、公開リスト
2023/02/04 土 10時過ぎ ふと見たらいつものTLに(なおフォロワーが数名減っていた模様)
戻ってきていたもの→フォロー、フォロワー、通知の通知機能
戻ってきていないもの→公開リスト(2023/02/06 2:25現在も戻ってきていない)

拍手[0回]

PR

ツイ垢凍結中

ここまで見に来る人はいないでしょうが念のため日記代わりに書いておきます。

本日1:02に『プラットフォームの悪用とスパムを禁止するルールに違反』していると言われて唐突に凍結されました。
その上、それを知らずにプレイしていたグラブルからの連携機能を使用しようとしてエラーを吐かれ、連携切れた?と思い再連携しようとしたせいか、現在永久凍結をくらっています。
一応異議申し立てはしたのですがどうなることやら……。

流れはこんな感じ
グラブルで1日1回のAP/BP回復しようとしたら連携に問題ありと表示
(しっかり覚えてないけど1:10頃?)→再連携ポチ→
アカウント凍結されてると出る→
びっくりして二窓してたツイッター戻る→
目の前に表示される永久凍結中の文字を確認→
異議申し立ての例文調べて送る→
自動返信メールあるだろうと思ってメルボ見に来る→
最初の凍結報告(1:03着弾)発見


なんか心当たりあるか?って言われると、ツイッターAPI問題で過去連携したけど最近使用してない、でもログインできなくなったら困るサイトやアプリに割と短時間で複数個連携したことと、そのついでにサ終済みのゲームや期間限定特設サイトの連係解除をいくつかしたぐらいですかね……。

拍手[0回]

PC壊れました

……一応修理に出してはいますが、多分、修理不可とのこと。
購入して9年経ってたので多分経年劣化です。
現在新しいPC探し中。どの程度のスペック買えばいいのやら……。

ああ、BAROQUEステージ配布の記事も書いてないねえ……。

拍手[0回]

生きてます

4月の進撃祭の動画つくろうと思って作っていたのですが色々と詰まっていたのもあり間にあいませんでした。
現在は10月のBASARA第三回戦闘祭用の動画を作っています。
1本目は完成したので2本目に取りかかっています。が、多分こっちは無理だろうなー;と

動画関連以外なら俺屍2を『vita持ってないからスルー』と思っていたのに
予約特典の漫画にホイホイ釣られて今骨です
夜鳥子転生させる余裕が無いので3回程巻物やレアアイテム目当てに祭に入ってはフ○ーザ様に「早い話が連れて来いって言ってんだよ」と言われるだけの簡単なお仕事してます。
デモンズとは別の意味で心折れてPSさんからお勧め来た基本無料の「勇者のくせにこなまいきだ」を試しにやったらおもしろかったので期間限定の1200お買い得パック課金してやってます。ああ、楽しいよう……。

拍手[1回]

「MMDのモーショントレーサーとして活動している方へのアンケート」に答えてみる。

こちら http://ch.nicovideo.jp/sawaMMD/blomaga/ar384639 でさわ様がされているアンケートに答えてみました。


回答者としてのあなたの名義を書いてください。(例:○○P)(任意)

 柳木(やなぎ)です。P名はないです。
 主にB/A/SA/RAで動画作ってます。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

Q1. どういったモーションをメインでトレースしていますか?

1. ダンス
2. 日常動作
3. 格闘や武術
4. CMやドラマ再現
5. その他

 1・4(CM再現)・5(ゲーム等のムービー再現)


Q2. 主に使用しているボーンは何ですか?

 標準の他は、上半身2・グルーブ・足IK親・肩キャン・体幹(上半身キャンセル的なボーン)
 特によく使うのは肩キャンまで。体幹は2軍扱いかな。


Q3. トレースを始めたきっかけは何ですか?

 なんだったかなー。
 ちょっと忘れちゃいました。
 多分何かの再現をBASARAで見たいとかそんなだったと思います。


Q4. トレースをする際やその前に「ここは特に気を使っている」ということはありますか?

 肩周り、かな。腕上げた時にもちゃんと肩が上がるように。
なので、肩キャンが大活躍しています。
 あとは首と頭はなるべく両方動かすように、とか。


Q5. トレース元様の再現率はどんな感じを目指していますか?

 なるべくその通りになるように。
 ただしモデルの関係でどうしようもない所はそれっぽくして誤魔化します。


Q6. 配布モーションを使うことはありますか?→「ある」「ない」
「ある」と答えた方は、付属のリドミに書いてあること以外で気をつけていることはありますか?


 トレスの時は使いません。
 日常系のドラマっぽいものを全手打ちしている時は、使わせていただく場合もあります。
 (例:進/撃M/MDの「分隊長生き急ぎ過ぎです!」でのハンジの走りモーション)


Q7. 配布しているor配布予定がありますでしょうか?

いいえ→Q11へ


Q8.-10. 「いいえ」の為割愛


Q11. Q7で「いいえ」と答えた方は差支えのない範囲で配布をしない理由を教えて頂けますか?

 準標準ボーンを多用しているから。
というよりも準標準ボーンメイン(足は9割IK親)だから(体幹にいたっては順標準ですらないし)。
 また、初めにトレス始めて横道にそれまくってる某特撮銀幕ED版のモーションは音源的にアレなので。
 もう一つ作る予定で手をつけてない奴は出来が良ければ配布、なんてちらっと考えましたが、多分しないでしょうね。



Q12. Q7で「いいえ」の為割愛

 トレーサーと名乗るのもおこがましいレベルのものしか作っていないの人間ですが、答えてみました。
 こう、答えてみると改めて何も考えずに作ってるなーと自分でも思います。
 何も参考にならなさそうな回答となってしまいましたが、大体こんな感じで作ってます。

拍手[0回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
柳木
性別:
非公開
趣味:
節操なし
自己紹介:
単なる切り貼りに始まり、加工、MMDに手を広げ今に至る。いつかモデルも作りたい。

ブログ内検索

最新コメント

カウンター

アクセス解析