忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進捗報告を形にしてみた

 今まで出来ている分をとりあえず動画に書きだしてみました。
 ちょっとこの所色々あってあまり進んでいなかったので1002枚分しかありませんが。

 ちなみにCEさんはどうやら890までしか素材を読み組むことが出来ないようだったらしく、途中で『これ以上無理』とエラーを出されたので、1ファイル目を65秒あたりのキリのいいところまでにして、残り200枚以上を1ファイル目から削除、2ファイル目に新たに入れ直しました。
 別名保存で前650枚を消して、続きを読み込むことも考えたのですが、そうすると素材ナンバーが変わってしまい、混乱するのでやり直しにしました。

とりあえず、あと少しで到達することができそうな、1分50秒まで頑張って作りたいです。

※要アカウント
とりあえず現在トレス作業終了した物を動画にした物と、640*360サイズ投稿のテスト。
まだベ/ヨ/姉の体をトレスしたそのままです。
終わりの方でトレスどころか動き予測になってしまって、所々動きがおかしい所もあるけれど、そこはあとで修正。

拍手[0回]

PR

そろそろ

82e6e910.jpgCEさんが反乱軍になってきました。
流石に画像枚数が多すぎるのか、たまにリアルタイムプレビューの処理が止まります。

現在822枚トレース終了。87秒と4コマ分。どこかで分割するのも手だよなぁ……。

あと、どれだけ頑張っても1日2ファイルが限界です。オフの日を使っても3~4ファイルくらい。
1ファイル大体35枚前後なので、平日70枚(7秒相当)、休日100~130枚(10~13秒相当)として、残り1300枚くらいと考えると…………ざっと、あと1月くらいの計算ですね。モーショントレス終了まで。
ふっ、ふふふふふ……。

拍手[0回]

今日までの作業状、況……。

昨日(11/11)の時点で608枚トレース完了。66秒1コマ。

11/10 CEの動作確認作業中にどうも数コマ抜けている事に気づく(この時点で523コマ)。
しらみつぶしに探して2枚抜けていた(250、423)事に気付き、追加→コマ修正。

11/11 同じく素材を読み込んでタイムラインに追加中に画像ナンバーが9つ飛んでいる(591の次が600)事に気づく。
「あ。画像にし忘れてたのか」

フォトショで探す

元々のレイヤーナンバーが飛んでいた

残るファイル全てのレイヤーナンバー修正←今ココ

ちなみに飛んでいた591→560の入っていたファイルは017。
ちなみにファイルは全部で58あります。
現在48まで修正済み。

修正の手順は以下の通り。
重ねてあるレイヤーを始めのレイヤーを除いて全て表示

『表示中のレイヤーを結合』

非表示にしていた始めのレイヤーを選択して『表示中の(ry)』

前のファイルの最終レイヤーの次の番号を記入

新規レイヤーを適当に3~5枚作成(『レイヤー ○○』にしておけば連番で続きナンバーからでてくる)して各画像の上に移動

今の不安は17の時点で9つだった差が現在13に増えているということ。一体どうなのコレ……。

拍手[0回]

本日までの作業

モーショントレース終了 482枚
53秒3コマ。

腕のひらひらをここまで憎んだ事はない。3~4枚要修正。

拍手[0回]

本日までの作業

モーショントレース終了 382枚(元画像434枚相当)。
43秒4コマ。

分かり切っていた事だけれど、ブレきつい。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
柳木
性別:
非公開
趣味:
節操なし
自己紹介:
単なる切り貼りに始まり、加工、MMDに手を広げ今に至る。いつかモデルも作りたい。

ブログ内検索

最新コメント

カウンター

アクセス解析