忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第三回戦闘祭参加しました。

戦闘祭参加しましたー。今回は二本。

ze.ktb.ac.hの『R.ist.accia』剣舞部分のみトレス
 キャプションにも書いたとおり、第二回が終わって暫く立った時に『あ、次来たらこれやろう』と思っていたものです。
 ゲームサイズそのままだと全員変えたとして8人しか使えない&ゲームサイズのCD持ってない
   ↓
 フルだと最大12人OK&CDある
   ↓
 じゃあそれで

 と、いった感じで決まりました。もと動画に近付けるためにモーションブラー無しにしてあります。
 全モデルアクションで大体同じ値の色補正とコントラストを掛けてあります。当初は元動画の様に線画だけ風にしようと思っていたのですが、モデラーさま方の書きこまれた地紋とかが無くなるのは嫌だなぁ、と思った為ああいう手法にしました。
 Aviutl上に同じ動画を2つ読み込み、上位レイヤーの方の動画へ、こちらで配布のグラフィックペンを使用しています。
 元動画ではリ.ス.タ.チ.ア(宝石)部分のみ色が付いていて他は単色なのですが、それに相当するものが無くなってしまったので瞳にのみ色をつけました。
 但しそのままですと凄く浮いてしまったので、全体の色に馴染むように、しかし元の色を少し残した形にしました。


舞台版宴ちょいトレス
 言葉の通り。トレスと同じくらいライティングに悩みまくり、結局妥協に妥協を重ねた形になりました。
もっとこう、ボーダーで上から落ちてくる光にあたる部分だけ光らせて、暗くなる前面をスポットで、って思ったのですが、うまくいかないものですね。この辺りは精進が必要です……。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
柳木
性別:
非公開
趣味:
節操なし
自己紹介:
単なる切り貼りに始まり、加工、MMDに手を広げ今に至る。いつかモデルも作りたい。

ブログ内検索

最新コメント

カウンター

アクセス解析