忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ツイッタ内モデリングログ~1月終わり分

 ちまちまツイッタで書いてたモデリング中の愚痴だったり悩みだったりいろいろ。
 途中でポヨ作ったり巻物モデル作ったりしてますが、そっちのログは『続きを読む』からどうぞ。


遠ちゃんいなくてもいいや。と遊戯王のみの再生リスト開いて作業開始。これ終わるまでに何枚テクスチャ描けるかな……。
2012年1月9日 - 16:47 webから

輪っかのテスクチャ終わって適応してみたら、UVが二ヶ所おかしかった。UV直して描き直さなきゃ……。ついでに平行になってない所も修正、と。
2012年1月9日 - 18:57 webから

あまりに頂点数が多かったから、ちんまりポリ割変えてみたら、舞台の板面(?)がバリバリになった。泣きたい。
2012年1月17日 - 23:06 webから

虎の新UV1/8くらい縫えたのでお風呂行ってきまーす。
2012年1月20日 - 0:15 webから

ぎぃやぁぁぁ――――――!!!!!!さーていい加減作業するか……ってメタセコ開いて昨日やってた材質開いたらUVが一部ぐっちゃぐっちゃになってて手動で直せないレベルになってるぅぅー!!!
2012年1月20日 - 19:24 webから

白いとこだけUV完成部分。でも上から見た図になってるUVはしっぽのとこだけ切り離すかも。で、今日はもう風呂入って寝る。
2012年1月21日 - 0:36 webから

UV終わらない……呼ばれたのでご飯いてきます。
2012年1月21日 - 20:06 webから

ふぇっふぇっふぇ。UV疲れた……。良子がヴァンガ見たい言ってたから変わるか、パソ。くけけけ……。(疲れると奇声出す派)
2012年1月21日 - 22:04 webから

虎のUV、胴体は左前脚以外ほぼ全て虎の毛皮の敷物ようにできた。あとはまだ散らばってる小さいUVいくつかと、繋がってない後脚の裏部分のUVでどうにかなるかな。終わり見えてきて一安心(;゚∀゚)=3
2012年1月23日 - 23:57 webから

問題はまだ造形が完成してない台座なんだよなぁ。OPをもう一度しっかり見てみたら、提灯もうちょっと楯に長くてよかったからそこも直すし。造形見直し、かなぁ。   とりあえず今日はここまで。風呂入って寝ます。
2012年1月24日 - 0:02 webから

腰痛い…眠い…でも今日も今日とてデモンズソウルゆっくり実況を聞きながら(たまに横目で見つつ)虎さんのUVとの戦いに身を投じよう。頑張れば、夕飯までには終わる、ハズ……。
2012年1月24日 - 18:32 webから

大物の虎さんUVが終わったのでバックアップ用外付けHD(仮)に保存中ー。バックアップ用外付けHD(本命)へのバックアップは台座のモデリング出来てからでいいや。
2012年1月25日 - 0:18 webから

うーわ、UV自動展開してみたら、アホなくらいの量が展開されたのでちょっと調べてみたら、面が両面化されてた。片面に戻したい場合どうすればいいんだろ。オブジェクト>面を片面化する だと修正がめんどい……。誰か教えてえろい人……。
2012年1月25日 - 22:31 webから

舞台のUV、半分要らない面の分のUVなんだよなー。UVからオブジェクト選択するの、たぶんあのプラグインでないと出来ないよなー。課金するか、前の方のデータ引っ張り出して改変するか、初めから作り直すか……ぶつぶつ
2012年1月26日 - 23:46 webから

UVちんまり進んだ。問題の手すりの部分が目を背けたくなるくらいバラバラですが、大きな部分はあと数個で終わる。今日はこのくらいにしとこう 俺屍やりたいし……。
2012年1月28日 - 0:49 webから

さーてUV作業再開しますかー。BGMどうするかな……。
2012年1月28日 - 20:24 webから

PC点けたらBIOS立ち上がらない(つД`)・゚・ ウインドウズのロゴの下のロードバー(?)止まってる。でもHDアクセスランプは緩やかに点滅してる。怖いけど強制終了しかないかなぁ……。
2012年1月29日 - 19:59 Keitai Webから

起動出来たー!!! (結局電源強制的に切る→スイッチも切って線外して開けて掃除→ファンも取り外して掃除→再起動→BIOSの画面で前回の(略)で起動) とりあえずメタセコ関連とMMD、画像関係移しとこ。
2012年1月29日 - 21:24 webから

そう言えば迷ってる事があるんだけど、ねぶた風舞台、MME適応用に蛍光灯用アクセを中に仕込むべきか否か。もし仕込むにしても、スペックの事とか考えてステージとは別に分ける予定だけど。
2012年1月29日 - 23:54 webから

あー。写真屋で虎のUV描きながらなんかずっと『コレジャナイ感』一杯だったんだけど、今わかった。ベヨ姐のトレスMADの続きやるつもりだったんだよ。ゲームもそのために起動したようなモンなんだよ…。
2012年1月31日 - 2:19 Keitai Webから

拍手[0回]

モデルの口の中のポリ割ってどうやるんだろう。別に作って後で合成かなぁ。ヒア~ヒア~。
2012年1月9日 - 22:02 webから

ポーヨポーヨポヨ動けるデブ♪……気付いたらこんなの作ってたよ……。基本図形ばっかりだからか、ここまでかなり早くできた。大体2時間くらい?外身完成まであと少し。
2012年1月10日 - 0:37 webから

あ。デブ違った。あのまるい毛皮の下はほぼ筋肉なんだよポヨ。飛んでる蝙蝠瞬時に捕まえる程度の能力は持ってるんだよ。アイツ。
2012年1月10日 - 0:38 webから

今日のポヨ。テクスチャ(仮)完成。目・ひげ・耳の中は材質カラーのままで行くつもり。チャームポイントの耳毛無くしてごめんなさい。
2012年1月10日 - 23:02 webから

モデルのウエイトの塗り方って解説動画あるのかな……。│動画樹海│ ←go
2012年1月11日 - 20:49 webから

ポヨモデルもどきの動画、明日には上げれそう。一曲まるっと踊らせなくてもいいよね……。踊るっていうか、曲に合わせて体と耳ぴこぴこ動くだけだし。
2012年1月12日 - 0:00 webから

te-yu-tteにしようかと思ってたら、妹に「曲はNyanyanyanya(ry)でしょ?猫的な意味で。ポヨはヒァ~だけど」と言われたのでこの選曲。 【マイリスト】【MMD習作】ポヨモドキでNyan…
2012年1月12日 - 20:44

ポヨモデルもどきの動画投稿出来たー。本当はまばたきとしっぽパタパタ(上下)と体上下のモーフ用モデルも作ったんだけど、何故か適応するとバグるんだよなぁ、髭が。それ解決したら、リベンジしたい気もする。
2012年1月12日 - 21:12 webから

ポヨの!耳モーフの時に体が前に出る現象の原因が分かったから全体修正したのに!まだ!脚モーフと目閉じモーフとしっぽモーフで髭が融けるよ!何なの……あの辺り頂点の移動を始めからやり直すしかないなぁ。
2012年1月15日 - 0:36 webから
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
柳木
性別:
非公開
趣味:
節操なし
自己紹介:
単なる切り貼りに始まり、加工、MMDに手を広げ今に至る。いつかモデルも作りたい。

ブログ内検索

最新コメント

カウンター

アクセス解析