忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画の重さって……

ビットレート?それとも動画容量?動画自体の解像度の大きさにどのくらい作用されるのだろう……。



↑の前に7100とか言うほぼアホの様なビットレートで上げた(ファイル容量は37.29MB)ものがあったのですが、「おっもいわ!!!」と要に怒られたので、以下のように修正して上げ直しました。解像度は変えずに1024x576

・ビットレート
 7100kbps (映像7039kbps、音声57kbps)/ファイル容量:37.29MB
   ↓
 3076kbps (映像3016kbps、音声56kbps)/ファイル容量:16.09MB
・MME
 ハーフランバートシェーダ:割り当てがロードするたびに解除されるのを知らなかった為に、モデルへかかっていない状態だったのを修正
 オブジェクトルミナス:描画順の関係で透過量が少なかったのを修正
・CM再現の方が、元動画と違いぼっちで寂しそうにしていたので女子追加
・おまけ等データの三成で微修正した右肩を他キャラにも適用(孫市姐さん適用し損ねる大失態)

それでも重いと言われたのですよね……。でも修正前までで上げた中で一番ファイル容量が大きいのは『女子陣+αでハトプリtomorrow song~あしたのうた~』で、各サイズは以下の通りなんですよね。
・解像度:960x540
・ビットレート:4053kbps (映像4000kbps、音声50kbps)
・ファイル容量:89.57MB
・再生時間:03.05

ちなみにブルージーンズは
・解像度:1024x576
・ビットレート:2280kbps (映像2203kbps、音声74kbps)
・ファイル容量:66.86MB
・再生時間:04.06

で、今回のANSWER
・解像度:1024x576
・ビットレート:3076kbps (映像3016kbps、音声56kbps)
・ファイル容量:16.09MB
・再生時間:00.44

ちなみにフレームレートは全て30.0fps。
……また色々検索の旅の始まりかなぁ……。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
柳木
性別:
非公開
趣味:
節操なし
自己紹介:
単なる切り貼りに始まり、加工、MMDに手を広げ今に至る。いつかモデルも作りたい。

ブログ内検索

最新コメント

カウンター

アクセス解析