忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来年ついにカウントダウン開始【熱波記念2021】

20210514。今年も熱波来ましたねー。
今年も動画上げました。今回は上級天使をフルスクラッチしてます。
顔だけは現在別件で製作中のモデルを流用しましたが、そこから弄っていないのは後頭部と鼻の高さくらいでほぼ手は入れました。
本当は配布まで行きたかったのですが、いろいろガタガタで見送りました。
PS版を元としていますが、肩の……何て言うのだろうあれ……ポンチョみたいな部分……あそこと、肩を覆うようにしてデザインされている金属の部分はどう処理したらいいのかわからなかったので変更しました。
曲は当初『忘れないでね 私の声を』の部分だけで『ヒビカセ』にしてキャプションに
本当に忘れるな
いいか、天使銃はきちんと最下層まで持って来い。
転送するな。捨てるな。食料文様で食料にするな。いいか、忘れるなよ。

とネタを書く予定でしたが、モデルの調整が前日までずれ込んだうえに、曲が4分という長さと初めて使用するモーションということで見送りました。
ちなみに、最終的には曲と修正の問題でダンエボの『罪と罰』を採用しましたが、動作確認は去年使用した『疑心暗鬼』を使用していました。(音無しです)

拍手[0回]


これを作っている最中に某映画を見に行ったのですが、ついでにダンエボをしようとゲーセンに寄ったところ、ゲーセン自体が閉店していました。
昨年末に行った時は何もアナウンスなかったのに……。
これで、遂になんとか行ける範囲のダンエボは全滅しました。結局『罪と罰』STANDARD(いわゆるノーマル。下から2番目の難易度)譜面までしか行けなかったなぁ。
ボーンを調整するときは自分で動いてみる派なので、確認のために動画を見なくていい分、ダンスを知っている方が修正がちょっとだけ早いのです。それもあって今回は罪と罰にしたというのもあります。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
柳木
性別:
非公開
趣味:
節操なし
自己紹介:
単なる切り貼りに始まり、加工、MMDに手を広げ今に至る。いつかモデルも作りたい。

ブログ内検索

最新コメント

カウンター

アクセス解析