忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと

 思い立ち、最近ちらほら聞く「インタビューズ」というものに登録してみました。ツイッタなど、中途半端に相手が見えて、かつログが下から降順で流れるのも早いものが 苦手なのでこのくらいゆるゆるまったりなものなら出来るかなーと。
 こちらですのでお気軽にどうぞ。気付いたら、出来うる範囲内で回答します。
ザ・インタビューズ(別まd……別タブ?)

 そう言えば以前ICOとワンダをやるからしばらくpc触らない、と言いましたが、意外と早く戻ってこれました。
 結局25日中には出来なくて、月が変わるかどうかといった辺りでやったのですが、まずOPを見て(ちょうどバイトから帰ってきた)下の妹と一緒に「美しくて禿げるッッ……!!」と悶えてました。そんでもってヨルダ美人度up。綺麗だよー可愛いよー。

 確かにポリゴン割はPS2時のままのようで埋まったらまずい所に埋まったり、ぱっと見通れそうなのに弾かれたり、しかけのない筈の水路の逆方向から、閉じ込められてる筈のヨルダがいつの間にか抜け出してて、しかもいつの間にか戻ってるとかいう珍事件も有りましたが、概ね満足です。
 ワンダはICOクリアした足でそのまま初めて3体倒した所で止めてあります。

 PS3版で追加されたトロフィーですが、どんな条件なのかと要(上の妹)と確認したところ、ワンダは別として(案の定握力カンスト・体力カンスト・空中庭園ご案内・ノーマルハードタイムアタック総クリア・全てのトカゲ・果物を狩る、がありましたが)、ICOで、アクション苦手人には不可能に近いトロフィーが。

『2時間以内にゲームをクリア』『一度もゲームオーバーをしない』

……え?鎖→地面→鎖で投身自殺することなく、あの地獄ピストン→脱落水車をほぼ一回で制覇し、ラストのノーセーブ空間を失敗することなく進み、大量の影少年をサクッと倒せと、そうおっしゃりたいので?

 あと宴と同時発売の新装版に向けて(PS版も持っているのですが)特典目当てでアーカイブス版俺屍をちまちま進めています。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
柳木
性別:
非公開
趣味:
節操なし
自己紹介:
単なる切り貼りに始まり、加工、MMDに手を広げ今に至る。いつかモデルも作りたい。

ブログ内検索

最新コメント

カウンター

アクセス解析