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MMEのオブジェクトルミナス!

 オブジェクトルミナス(残光あり)が使い方分からずにここ二日うんうん言っていたのですが、検索とか色々してありがたい動画を見つけました。




 気付いたらものっ凄く初期的な事でしたが、

1.まず先にポストエフェクトの『ObjectLuminousAG.x』を画面上に読み込む
2.次にエフェクト割り当てで『OL_EmmitterRT』を選択し
3.エフェクトを掛けたいモデルを選択
4.『OL_SimpleSelect_EX.fx』を割り当て。



 うーわーすっきりした!
 つい癖で、単体に適応させるファイルを先にmainに割り当てていた所為で、光る事は光るけど、輪郭外に出ないし残光も起こらなかったみたいです。

 でもここまで頑張っても下手すれば気付かれないような効果なのですけれどね。やろうと思っている事は。
 後は海だけですが、夜の海って、普通かなりの光源がないと波なんて見えないんですよね。今そちらに合わせてエフェクトの色も変えてるのですが、ぱっと見地面に何もないように見えなくもないんだよなぁ。……うう、ジレンマ。


あとPMXの色変え勉強用にぺたり。


ボーンモーフも勉強したいなぁ。

拍手[2回]



 手・腕を上げる時の肩モーション補間プラグイン。ただし、まだ肩ボーンの事をあまり理解出来ていないので、破たんした時に直せないだろうと思うので、適用は暫く保留。
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自己紹介:
単なる切り貼りに始まり、加工、MMDに手を広げ今に至る。いつかモデルも作りたい。

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