忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WMMの動画書き出しについて

 私はそのままMMDで書き出したものをそのままぶっ込んでエンコードする以外は、途中違うソフトで編集したりは別として、音入れなどの最終工程は全てWMMで合成してからMediaCoderでH.264に変換しています。

 ちまちまWMMなので……というコメントを見たので、このような所を見ていられない方も多いかと思いますが、以下にWMMからあまり画質を下げずにすむ方法を載せておきます。

ttp://nicowiki.com/howtomovie.html

 こちらの1-3.Windows ムービー メーカーを参照にどうぞ。結構画質は良くなります。
 ただ、デフォの色味が変わる(変化の幅はかなりあり)のだけは変わらないのですが……。

 プリセットの設定の仕方が読んだだけで判らない場合は、こちらをどうぞ。

 ただし、4:3の動画の方は、動画サイズが4:3の比率になるように指定して下さい。
 また、縦横どちらも偶数値でないと警告食らいますのでご注意を。更に追記するならば、偶数は偶数でも、縦横共に8の倍数にするといいとも聞いたことがあります。


 他には、海外からビデオ切り替え用のトランジションとかをダウンロードして増やす事も出来るのですが、ちょっとそこがどこからリンクが張られていたかを失念してしまいました。また探して来てここの下に張り付けておきます。

ttp://nicowiki.com/?encode_tools

もう一つ。上記よりもこちらの方が一杯載ってます。
ttp://www.flowerjelly.com/blog/archives/2008/06/windowsmoviemaker_effect/

!!注意!!インストールする前に、自分の使っているWMMのバージョンに対応しているかどうかを、キチンと確認して下さい。

 ちなみに私はMMDで書き出した解像度を変更せずに動画編集をして、そのままのサイズでムービーを書き出した後、エンコードソフトの方でサイズ変更をしています。
 稀にWMMで書き出す時に投稿用のサイズにする事も有ります。

2011/5/11



 ずっと迷っていましたが、動画作ってみました。これはブログなどからだと文字がつぶれて読めない事必至なので、外部呼び出し禁止にしてあります。
 お手数ですが、興味のある方はクリックで飛んで下さい。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
柳木
性別:
非公開
趣味:
節操なし
自己紹介:
単なる切り貼りに始まり、加工、MMDに手を広げ今に至る。いつかモデルも作りたい。

ブログ内検索

最新コメント

カウンター

アクセス解析