忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画をupしました。

 以前からトレスしている『もじぴったんでアイドルステップ』です。


 途中で人数がドカッと増えるのですが、あれは全部で13人います。
ちなみに配置順にもちょっとした理由があります。

ぴったん

 ざっとしたカテゴリは上の画像の通りなのですが、女子は初め鶴ちゃんとかすがの位置が逆でした。センターをいつきちゃんに、両脇をお市と孫市にすることは決めていたので、とりあえず、という事で置いてみたところ、画面左が全体的に暗く、そして右側が赤っぽくなってしまった為です。
 一人ぽつんと桃色なお市様の為のカラーバランス調整も有りますが、赤色は画質劣化のしやすい色なので、正直あまり纏めて置きたくなかったのです。

覚えメモ
背景avi加工(エセバックスクリーン風)

エフェクト
モザイク    モザイクの細かさ:100(MAX値)、エッジの太さ:0.15
グロウ     光強度:0.50、分散係数:2.50、適用度:0.50
ぼかしフィルタ パターン:16ボックス、テクセル2.50

素材パラ
拡大・縮小:115、色強度1.20

追記におまけについて。
多少きつい言い方もしますのでご注意ください。

拍手[0回]

おまけの1000パーセン

 就様がアニキを睨んでいますが、元動画で睨んでいたので、それを再現したものです。
 ちなみに相手を睨む前、実は一瞬目を逸らしてるんですよね。
マジLOVE



この先について

動画内でも書きましたが、今の所あの動画のトレースはしない方向で9割くらい固まっています。

なぜか。

第一に、日輪ライズと並ぶほど動画upに厳しい王様レコードだから。
第二に、MMD戦国BASARAでの転載が非常に多い事。
    もしかしたらこれはMMD戦国BASARAだけの事ではないかもしれませんが、
    私が知っている(回っている)ジャンルの中では特に酷いのが、
    MMD戦国BASARAです。次点で、遊戯王音系MADの中で上~中の上の方と、
    『○○の人』タグが付いている人。
    下手したらその日のうちに上がっています。


 一つ目について。ならばキンレコ以外なら使用許可のない曲をいいのかと言われますと、現状駄目だと知りつつ、使っています。もっと言いますと、実の所、キンレコよりも厳しそうなJの曲を使った切り貼り動画を過去に上げています。
 ですが、MMDバサラより転載の可能性が低いと思いつつも、一応三ヵ月に一度は転載されていないか見ています。

 二つ目について。転載も本当に困ります。よく海外の方のMADや転載は、こんな素晴らしい作品があるんだぜ!という広告として上げている、と言われています。
 しかし、元々が著作権法の違反になる為に、問題があった場合上げた本人が責任を取れる範囲内から逸脱する転載は、果たして本当に元動画の広告として正しいものでしょうか。
 ましてや、転載するなと書かれているのに転載するのはもってのほかです。更に言うならば、転載依頼があったから、という安易な転載、また、動画情報にのみでなく、動画内にもしっかりと『転載禁止』と書かれているのに転載するような人はどうかと思います(例え日本語が分からない場合でも、その点は譲りません)。
 更に言うならば、外部サイトに転載して「見てみて!」と言うくらいならば、本当に好きなのでしょう。ですが、例え後々に転載しないでね、と書かれたものであっても読まないで転載動画をそのまま上げているという事は、動画主の意向を無視しているという事に他なりません。

 小学生レベルで例えるなら、知りあい(友達よりも関係が薄い人間-以下A)がたまたま作っておすそ分けしてくれた手作りお菓子がものっ凄く美味しかったので、残りを友人たちと分けて食べ、更に勝手に吹聴したあげく、それが元で起きたトラブルは全てAに行かせるといった事に近いです。
 私は美味しいと思ったので、周りに宣伝した(広告行為)。まさかそんな事(不衛生な場所で作っていたとか、理由は何でもいいです)とは思わなかった。悪いのはAだ。
 そう言っているも同然と思います。外部サイトだけでなく、ニコ動内でも転載や再upを希望している人間が多くてぞっとします。削除された動画は、削除主の理由があって、削除されたものです。
 使用素材に問題がある場合から、画質や演出が気に入らないなど、理由は様々です。ですが、削除主様にとってその理由とは重要なものであって、削除するに至る経緯も千差万別にあるのです。
 軽々しく何も考えないで再up希望とか再upありがとうとか言わないで下さい。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
柳木
性別:
非公開
趣味:
節操なし
自己紹介:
単なる切り貼りに始まり、加工、MMDに手を広げ今に至る。いつかモデルも作りたい。

ブログ内検索

最新コメント

カウンター

アクセス解析