忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今できる精一杯



 以前の日記で合間にやると言っていたMMDを上げました。
 どう演出するか悩んでいた所をぱっと思いついたのと、唯一終わりが見えていたのでそれに向かって走ってみました。それでもとろい作業(ファイル製作日時が1/4)だったのですが……。

【メモ】
・変更点
 4人とも→手を打つ、手でハートを作る、手を合わせて下ろす、拳の腰当て など修正
 かすが→動きから考えて髪が腕の後ろに回ったり手に当たったりするのを修正
     いつきと視線が合うよう修正
 いつき→かすがと視線が合うよう修正
 お市 →常に悲しげな顔が寂しかったので表情追加
     (追加方法を理解するのに数週間/でもかなり乱暴な追加の仕方だと反省)
     鶴ちゃんとハイタッチの掌が合うよう修正
 鶴姫 →お市とハイタッチが合うよう修正
     (heart!)時のポーズを元EDに近づけるよう修正
     スカート貫通・消失の原因になるポーズを消滅しないよう修正
     (JAPは数か所成功しましたが、完全にはしきれませんでした)

パーティクル→ベースに透明画像を使うのを今後忘れないようにする
      (1枚目製作時にうっかり忘れた←エフェクトでごまかして
       使ってしまったけれど)

追記はお遊び要素についての事ですので、視聴後をお勧めします。

拍手[0回]

動画中盤の星型ステージ下段で陰陽/月日と瀬戸/内が踊っています。

何故踊らせたかといいますと、以下の要因が絡まった結果です。

1.配布先さまで『下段でも配置可能』という言葉を見てしましまった。
2.サンシャイン決まらないなぁ→日っていったら家康だけど、この3人に権現様はキツイ……!
3.というかサンシャインを権/現にするならムーンライトは(名前的な意味で)三/成、
  ブロッサムは(色的に)元/親、マリンは……青いの居ないから海繋がり(と贔屓)で元就……?
4.並べてみたら結構色的に綺麗だった+右半分と左半分で見事にやりそうな人とやらなさそうな人が揃って面白かった


 お遊び要素だったのでモーションを修正する気は殆どなかったのですが、
とにかく気になったので以下の点を直してあります。

・元/就様の鎧や腕のステージ貫通
・前傾姿勢を取った時の三/成・元/親のつま先がステージを貫通して飛び出す

 あと三/成がモーションを読み込んだ瞬間に鎧前と右後ろが果てまで伸びて戻らなかったので
色々やって伸びないようにしてみました。
 ……それでもまだ演算タブの『床』にチェック入れるとそこいら中が伸びますが……。

 また、前後の動きや女子陣を元にモデルを若干サイズ変更しております。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
柳木
性別:
非公開
趣味:
節操なし
自己紹介:
単なる切り貼りに始まり、加工、MMDに手を広げ今に至る。いつかモデルも作りたい。

ブログ内検索

最新コメント

カウンター

アクセス解析