やってみなくちゃわからない
手描き・MMD MAD進捗状況専用報告所
立体視てすと(終了)
幸村のバイビー(ry)立体視がとても興味深かったので以前作った動画で回転が少ない(又は緩やか)カメラの二つを立体視にしてみた。多分平行法。削除しました。
通常版だと分かりづらかった、並んで踊ってる時の家/康と三/成の手の避けっぷりがかなり分かるようになってて驚き。
ただ、大多数のカメラワークであるロング時に合わせてあるので、アップになると立体に見えなかったのが難点。始めから立体視にすると決めて動画を作る場合、カメラワークだけでなく、手を前に突き出す動作などがあった時に『どう空間を抜けばよりいいのか』と更に頭を悩ませる事になりそうですね。ただでさえ真面目に付けようとするとカメラだけで1週間掛かるってのに。
通常版だと分かりづらかった、並んで踊ってる時の家/康と三/成の手の避けっぷりがかなり分かるようになってて驚き。
ただ、大多数のカメラワークであるロング時に合わせてあるので、アップになると立体に見えなかったのが難点。始めから立体視にすると決めて動画を作る場合、カメラワークだけでなく、手を前に突き出す動作などがあった時に『どう空間を抜けばよりいいのか』と更に頭を悩ませる事になりそうですね。ただでさえ真面目に付けようとするとカメラだけで1週間掛かるってのに。
PR