忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

修正メモ

ささの葉さららの修正版をアップロードするとしたらやりたい事纏め(忘却防止用)

・三成襟にボーン追加。必要ならウエイト塗り直し(出来るかどうかはやってみないと分からないけど)。鋼体仕込んだ方がいいのかなぁ……。
・権現尻部分アーマー鋼体・ボーン追加。出来るなら演算仕込む。
・モーション修正(特に重心・回転時足さばき・三成の足ねじれ・手首に対する腕・肘の向き)
ディフュージョンの関係か、流れずに消えた流れ星復活 
・扇を掴んでいるポーズを各キャラクターで別にする(きちんと持っているように見えるようもう少し努力)
・扇がきちんと見えるように修正(X座標を倒し過ぎたりY座標を回し過ぎたりしない)
・権現フードをもっと自然に動かす
・音ズレ修正
・照明イメージ確認 アッパーホリ浅めのローホリ暗め。ボーダー・フットなしでシーリングのみor定点サスのみ。

………………年単位でも無理そう………………。

拍手[0回]

ついでに今までの作品の修正点も書いておこう。

『真剣じゃぁvs轟音じゃぁ銀幕BANG-ED』(本命)
・政宗-最初から完全打ち直し
・足軽-ターン部分『全ての親』回転→『センター』回転
・権現このまま続行

『もじぴったんでアイドルステップ』(上記の息抜き/にならなかったブツ)
・重心を足先に変更。よってこちらも始めから打ち直し。

『女子陣でまっさらブルージーンズ』(上記2つの息抜き/にやっぱりならなかったブツ)
・元々他の女子陣が出てきて揃ったら完全版を出す予定(途中作者違いが出てきたらそれも収録/自分で作る事も視野に入れている)
・「びーじんに」部分胸貫通修正
・かすが、いつきの髪つきぬけなどの不自然な挙動を無くす
・肩の動き微調整
・もう1フレームずつモーションをずらす(up済の動画も1フレームばらばらにしているが、効果が薄かった)
10/8追記 ラスト間奏部分腕の上下が一緒になっているのを、前列と後列で変える

初心に帰ってお市様といつきちゃんのハートキャッチプリキュアも作りなおしてみたいなぁ。今だとどういう動画になるんだろう。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
柳木
性別:
非公開
趣味:
節操なし
自己紹介:
単なる切り貼りに始まり、加工、MMDに手を広げ今に至る。いつかモデルも作りたい。

ブログ内検索

最新コメント

カウンター

アクセス解析